プロフィール

はじめまして、小樽銭函でリフトアップと美容矯正に特化したエステサロンをしています宮腰真理です。高卒で約4年間OLを経験したのち美容の世界に入り、美容経験は今年で26年になります。

転職後に初めて勤めた痩身サロンで、お客様が痩せていくにつれ表情が明るくなり内面まで変わっていったことに感動して、美容の仕事を一生のものにしようと決めました。

若かった私はお肌トラブルもなく、ブクブク太ったことはあっても運動で落とせたこともあり、それまではあまり深刻に美容面で悩んことなかったように思います。

どこかで「美容にお金をかけるのは贅沢なこと」と思っていたかもしれません。

しかし、痩身サロンにいらっしゃるお客様は大きなコンプレックス抱えいる方が多く、外見が内面にも影響することを知りました。サロンに入会してから三カ月~六カ月後のお客様は自信に満ち溢れ、とても輝いていました。

美容の力ってすごいな。あの時から「美は人生を変える」と思うようになりました。

私の原点はあの時のお客様の笑顔です。

それから今まで、美容師国家資格をはじめ 民間資格ではありますがリフレクソロジーやインド式エステ、フェイシャル、整体などたくさんの技術を学び知識を深めてきました。そんな私が経絡美容に出逢い、その効果と理論の面白さに惹かれて現在は経絡美容をメインにしたサロンとスクールをしています。

趣味はバイクと合気道。家族全員O型という典型的なO型人間。パソコン苦手、数字も苦手ですが、身体のこと・東洋医学のことなら飽きずに追及できます。エステは天職と思っていますので、これからもたくさんのお客様のお役に立てると嬉しいです☆

・美容師国家資格

・モンテセラピー協会認定トレーナー

・スリムナビゲートアドバンスコース修了

・メンタルアドバイザー

・ベーシックサポート小樽校代表 

             宮腰 真理


サロン紹介&仕事への思い

【Natural beauty salon 凛】は小樽銭函の海が見える一軒家サロンです。

よく、なんで銭函なの~?と聞かれますが,海も山も近くて自然いっぱいのこの環境が好きなんです。

若い時は中央区のビルの最上階のサロンで働いていたこともありました。

雑誌でもテレビでも宣伝していて、とても忙しいサロンで充実していた反面、たくさんのお客様をどうやってこなすかで毎日が過ぎていくことと、お客様の結果を無視した厳しい営業ノルマに疑問を持ち始めるようにもなりました。


美容の仕事は一生のものにしようと決めていたので、その頃から家を建てたら自宅サロンにして、お客様お一人お一人と向き合える仕事がしたいな~と思っていました。


それが数年後に現実となり、今に至ります。

こんな自然がいっぱいの不便な場所ではありますが、今では小樽、余市をはじめ岩内や赤井川、そして手稲区、西区、石狩や遠くは当別や西岡、藤野、旭川などからもお客様にお越し頂いています。


そして、ありがたいことに「ここに来たら落ち着く、和む」「癒される」「元気になった!」そんなお言葉を頂いています。お客様とは人生の深い話をすることも多くあります。私の使命は美容の仕事を通じて、お客様の人生に寄り添うことと思っています。長年変わらずに通って下さるお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、これから出逢うお客様とのご縁も大切にしていきたいと思います。


サロン内は天然木をふんだんに使った自然な雰囲気です。ゴージャスさはありませんが、落ち着ける空間作りを心掛けていますので、どうぞ ごゆっくりおくつろぎくださいね。



natural beauty salon凛

住所 〒047-0261 北海道 小樽市 銭函1丁目 17-4

電話番号 0134-61-3601 / 090-9750-7725