白髪と経絡は関係ありますか?


「人間の最大の罪は不機嫌である」ゲーテ

白髪の話となんの関係もありませんが(笑)

イライラは肝・胆経の滞りに繋がります。イライラしすぎると角のあるお顔になりますので、美容の為にも笑顔で過ごしましょう(^-^)



おはようございます。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



♡初めての方はこちらをどうぞ♡



「白髪は経絡と関係ありますか?」



お客様からご質問を頂きましたので、こちらでもシェアさせて頂きます。



白髪って「薄くなるよりいいでしょ~」と、妙な慰められ方しますよね(笑)



確かにそう言われればそうだけど、やっぱり気になります。



で、経絡と関係あるかと言えばあります。



東洋医学でいうと、髪は「腎」と関係しています。



この腎の気が不足したり、過度に消耗されると、白髪だけではなく抜け毛やその他の老化現象が早まります。



で、腎気は何で消耗されるかというと、過労・睡眠不足・極度の肉体疲労・過度の性生活などが原因となります。



なので、無理をし過ぎない、夜は早く寝る、そして腎は冷えの影響も受けやすいので冷やさない、これが大事ですね。



普通すぎる当たり前のことですけど(笑)



あと腎・膀胱経の流れも整えてあげるといいのですが、それは私にお任せくださいね( ̄▽ ̄)


モンテセラピーフェイシャルはお顔のリフトアップ・小顔効果だけではなく、頭の経絡の流れをスムーズにすることで健康的な毛髪に蘇らせます。




小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000