呼吸、意識してくださいね。

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



♡初めての方はこちらをどうぞ♡



先日、健康に大切な5つのことについて書きました。



1.呼吸

2.咀嚼

3.睡眠

4.運動

5.笑い



この中でも特に、呼吸について意識していない方が多いような気がしますが、手軽に出来る健康法なのでぜひぜひやってみてくださいね。



合気道の技にも「呼吸法」というのがあるのですが、深い呼吸をすることで身体の内側の筋肉をしっかり使えて体幹も整います。



腹式呼吸には代謝アップ・血流アップ、自律神経のバランスが整う、リラックス効果や



また、熱を持ちやすい脳をクールダウンさせる役割もあります(鼻呼吸が大事です)



呼吸って、よく「吸って~吐いて~」



と吸うことを先にしがちですが



呼吸=呼気・吸気



文字の通り、吐くことが先ですよ。



呼吸には、不要な物を吐き出して、自然界の清気を取り込む役割がありますが、何事も出すが先。



満員電車も降りる人が先じゃないと人が乗れませんよね。



呼吸法はいつやっても大丈夫。



私は夜寝る前に布団の中でやったり、日中も姿勢悪くなってるな、と感じたらその時にやるようにしています。



おへその下の丹田を意識して、はあ~っと大きく口から息を吐き出して、鼻から吸って~



ゆっくり深く、自分が心地よいと思うペースでやってみてください(^^)



緊張しやすい方には特におススメですよ!






小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000