愛おしくて愛おしくてたまらない。

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



今日は完全プライベートネタです^^;



今日で愛犬が亡くなってちょうど8ヶ月なので何だか書きたくなりました。



昨日の夜は今までの写真を見返してまた一人涙してたんですけどね(^^;



お客様にもたくさん可愛がって頂いたり愛犬リリー。16歳9か月まで生きたので大往生ですよね。


リリーに出会ったのは銭函に越してきた翌年。二人目の子が出来ずに子供を諦めた時に、たまたま行ったペットショップで目が合って。



他にもダックスはいたのに、どうしてもこの子が気になって。



決断するのに時間はかかりませんでした。



もう、その日のうちに連れて帰ってきちゃったんですよ。



ワンコとも運命の出会いってあるんですね。



リリーと言う名前は、その当時 幼稚園児だった長男がつけました。



本当はその時飼っていたザリガニの名前がリリーだったんですけど(笑)



リリーの名前をリリーにあげちゃったから、ザリガニ・リリーはただのザリガニちゃんになりました。なんのこっちゃ笑


初めてのお外♪初めての雪⛄喜んで走り回る姿が可愛かったな♡



段ボールが好きで、捨てるつもりで置いたものにも、ちょっと目を離したすきによく入っていました笑




新聞を広げたら乗ってくるし



階段から外を見るのが好きでした。



うちに来て二年目には赤ちゃんも産んでくれました♡



4匹産まれた中の一番末っ子を我が家に、他の子はお友達の元へ。



それからというもの、親子ベッタリ♡


↑ちなみに薪ストーブは火がついてます。下は思ったより熱くないんですが、それにしても…どうせならお尻を暖めようよ。



亡くなるどれくらい前だったかな、あれ?なんかおかしい??と思ったのは。1年以上はたってたはずです…。



目も見えてはいなかったんですが、夜中の徘徊に始まりトイレをあちこちでするようになり、食に対していやしさがましてきて、



人間と一緒なんですね。



あと、それまでは娘犬に遠慮して私に甘えてくることは少なかったんですが、最後の方はとにかく抱っこ抱っこ。

私が夜パソコンする時は、椅子の上であぐらかいてリリーを足にのせて仕事してました(思いっきり部屋着姿です笑)



台所で料理してても抱っこ抱っこ。抱っこヒモで抱っこしながらお料理したことも多々ありました。



夜寝る時は私の上に乗ってきて寝んね。とにかくベッタリで、まるで乳児がいるような生活でしたよ。


そのうち食べれなくなってきたので、ささみと野菜を茹でてフープロにかけて流動食にしたり、サツマイモをペーストにして、自分では食べれないので指ですくって食べさせて、と介護生活。



でも大変とは思わず、食べてくれた時の喜びは大きかったし、甘えてくるのは可愛いしかないし、ただただ少しでも長生きしてほしいとそれだけでした。



でも、最後はこんなにガリガリに(:_;)

毛の上からでも骨がハッキリ見える状態ですm(__)m



それでも亡くなる前日は二度、自分の足で歩きました。

これが自分の力で歩いた最後。



亡くなった日は今日と同じ土曜日だったのですが、



その週、東京に住んでる長男が帰ってきてて金曜日に東京に戻ったんです。



息子が帰る時に「もう会えないかもよ」と言ったら



息子は愛おしそうにリリーを撫でながら「わかってる」と。



そして、その次の日の朝早くに亡くなりました。



年に一度しか帰ってこれない息子、しかも滞在は3、4日。



なのに最後に会えたってすごいですよね。



きっとリリーが呼んだんじゃないかと思ってます。



息子に会うまで頑張ってくれたんだと思います。



ほんと、最後の最後までいい子でした♡



って、書いてたらまたジーンときちゃうんですが、出逢いと別れは必ずセットですもんね。



出逢うってことは別れるってこと。



だから、どうでもいい人、事、物に時間を割いてないで、大切な人やペットとの限りある時間を大切にしたいな

(昔はどーでもいい人のことも断れなかった私。今はある意味嫌な人間になりました笑)



今はリリーが産んでくれたこの子を目いっぱい可愛がってますよ♪

ちなみに、これ寝てます。この状態で爆睡中です(笑)



それにしても最近またさらに涙腺弱くて困っちゃいます^^;



徳光さんか、柴田理恵か宮腰真理かってくらい(笑)



お客様のお話し聞いて思わず泣いてしまうこともありますが、どうも抑えられなくって…ほんと許して下さいね^^;



そして、私の一人思い出に浸ったブログを最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)


小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000