天然木で森林浴♪


韻を踏んだようなタイトルになってしまいました(笑)



こんばんは、小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



♡初めての方はこちらをどうぞ♡



森林浴が健康や精神面に良い、ということは皆さん知ってますよね。



具体的にはこんな効果が…。

⇓ ⇓ ⇓


〈森林浴の効果〉


・ストレスホルモンの減少

・血圧・心拍数の安定

・免疫力アップ(NK細胞の活性化)

・リラックス効果(緊張感、疲労感の緩和)

・抗がんタンパク質の増加



で、この効果って製材になっても変わらないそうなんですよ。



ということは…



わたくしのサロンに来て頂くだけで、もれなくこの効果がついてきます(笑)



サロン内は天然木をたっぷりと使った造りになっています。



床も壁もオイルやワックスなども一切使用していないので自然そのまんま♪


↑こちらはリビング。よく、ここで生活しているの?と聞かれますが普通に住んでますよ(笑)


↑この階段を上がるとカウンセリングルームです。


↑上から見るとこんな感じ。



実はこの床材は桐なんです。



桐は柔らかくて傷つきやすい、汚れやすいということで床には適さないらしいのですが、私は細かいこと気にしない性格なので、傷もまたいい味になってると思ってます(笑)



桐床の良い面はとにかく暖かいこと。



「床暖入ってるの?」と聞かれることもあるくらい、フローリング特有の冷っと感がないんですよ。



ちなみに、凹んだ部分にぬれた布置いて上からアイロンをかければ膨らんでなおるんです。



それが面白くて、新築の時は傷ができる度にアイロン使ってたな。今は傷だらけだけど笑



そんな床ですが、拭き掃除はマメにしてますので衛生面ではご安心くださいね☆




小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000