豊浦町に行ってきました!


一見バカバカしいことを一生懸命やる大人が好きです( ̄▽ ̄)



こんにちは、小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



♡初めての方はこちらをどうぞ♡



一昨日、豊浦町に行ってきました!



目的はコレ⇓

 

「世界ホタテ釣り選手権大会」



「世界」がつきます(笑)



予選を勝ち抜き、本選に出場するお客様の応援に行ってきたのですが



いやー、面白かった!!



前からお客様に色々聞いてはいたけど、想像以上に面白かったです。



なんたって「世界」大会ですからね。しつこいけど(笑)



アイスランドや南アフリカ、ザンビア、イギリスなどから参加してる方もいて、ほんっと盛り上がりましたよー



MCと実況中継は全日本プロレスの登坂社長。

私プロレス見ないんで知らなかったですが、有名な方みたいです。



もう実況中継が面白くてずっと笑いっぱなし(≧▽≦)


開会挨拶もプロレス風にレフリーの熱い挨拶とゴングで始まり



トーナメント制で1ブロック8人での戦い。



3分間でどれだけ多く釣れるか、上位4名が勝ち抜きです。


テレビカメラのすぐ横で興奮しながら応援する私(笑)



なんと!お客様のNさんは一番多く釣り上げ、準々決勝へ(≧▽≦)


そしてこちらはEちゃん。10年以上前、まだ私がマツエクのスクールをやっていた時の生徒様です。



年に1回くらいしか会わないけど、長いお付き合いさせてもらってます。



Eちゃんも上位に入り、準々決勝へ(≧▽≦)



二人ともすごーい!!



なんてったって、優勝は10万円とホタテ一年分と



ゴールドホタテメダルとチャンピオンベルト他、もろもろ…



豪華です✨



二人とも次も頑張ってー!!


でもこれ、緊張しそうですよね^^;



結局、Nさんは糸が竿に巻き付いたというルール違反で「イエローホタテ」←ウケるでしょ(笑)を出され、15秒の休みというペナルティをもらい惜しくも敗退。



それがなかったら準決勝進出いけたのに、もったいない!!



そしてEちゃんも一枚の差で上位に入れず敗退…



いやー、残念!!



でも、思いっきり楽しませてもらいました(^^)



このホタテ釣り選手権は、Nさんの同級生が町おこしの為に企画したもので今年で10年目になるそうで



中にはバカバカしいとかいう人もいたようですが



バカバカしさを追求したら面白さしかないな、と思いました。



その方にしたらバカバカしいは褒め言葉だとか(笑)なんかわかる。



本当は私も今年出たかったのですが、応募期間過ぎててエントリーできなかったので、来年は絶対参加します(^O^)/



帰りはみんなで海の見えるドライブインで遅めのランチをしました

お店から見る景色。



夏はいいだろうな~。



海あり山あり、電車も通っていて何だか銭函に似てるかな?



豊浦町、とっても好きになりました♡







小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000