むくみの原因はアレだった!


こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。



♡初めての方はこちらをどうぞ♡



良かれと思ってやっていたことが逆効果。



そんなことってありますよね💦



4カ月ぶりにモンテセラピートータルでご来店のお客様のお話しです。



お仕事上お酒を飲む機会が多く、睡眠時間も少なめ、なかなか疲労が抜けないN様ですが、その時の一番のお悩みは「足の浮腫みが取れない」ことでした。



お身体を診ると、何かいつもの浮腫みと違うな??という感じ。



最近の体調や生活について色々伺うと、これが怪しいかも…と思うものがありました。



それは



「着圧スパッツ」



足の疲れ取りのために夜寝る時にはいていたそうなんですが



「確かにそれを履き出した頃から浮腫んでいるかも…」



とのことだったので試しにそれをやめて頂きました。



そして、数日後にご連絡してみると浮腫みが良くなったそうで、犯人はこれでしたね。



でも良かった。



長期間浮腫みが取れない場合は腎臓や甲状腺など病気の可能性もあるので、

外的要因で安心しました(と言っても、これも危険です)



N様の場合は締め付けがキツイものを就寝中に履いていたことで 血・水の流れが滞ってしまったんですね。



良かれと思っていたもので逆効果。着圧ソックスやスパッツも注意が必要ですね。



自分に合ったサイズ選びや長時間の使用・寝る時の使用を避けるなど、正しく使うことが大切ですよ!


小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000