大坂食い倒れ飲み倒れ☆1日目

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。


今週、3日間のお休みを頂いての大阪の旅。とにかく食べて飲んで歩きました!!


完全プライベートで、飲んだくれた内容ですが(笑)良かったら読んでくださいね!


【一日目】


10時に関空につき、そのまま梅田のホテルへ直行。荷物を預けて難波に向かい、お昼ご飯にたこ焼き&ビールで一人乾杯🍺

欲張りだから色んな味が食べたくって、4種類入ったのをチョイス。

竹串が二本…。これはどう食べるのが正解なのか?周りを見渡してみる。そしたら お箸のように使うんですね。


うん、ホワホワでおいし~(*´▽`*)


たこ焼きを完食して、なんば~道頓堀あたりをプラプラ。

とりあえずここは見とかないとですね(笑)


そして、なんばグランド花月にも行ってきましたよ!


いやー、面白かった!!ほんと、みんながみんな面白くって一人で爆笑。笑過ぎて涙出たのは久しぶりかも(笑)

よく、一人でどこでも入れるんだね?と言われますが、全然平気(^^)一人遊び得意です(笑)


これを見おわってすぐに、エステ仲間のTさんと、知人のMさんと合流~


最初にフグを食べに連れて行ってもらいました🐡

フグの皮の湯引き。フグ刺し、肝。薬味たっぷりが嬉しい♪

てっちり。

ふぐのヒレ酒も頂きました!私は今までエイのヒレ酒しか飲んだことなく、生臭くあまり良い印象なかったけど、これは香ばしくて美味しかったです♪


フグは見るのも食べるのも好きだな


写真撮り忘れたけどフグの唐揚げも頂いて締めは雑炊。

これは間違いないですね♪お腹いっぱい頂きました(*^^*)


でも、これで終わらない(笑)


二件目は「正宗屋」さんという居酒屋さんへ。


実はこのお店、日中一人でプラプラしていた時に気になっていたんですよね。


お店の構えからして絶対美味しいだろうと思ってたんです。のん兵衛の勘は鋭い(笑)


フグでお腹いっぱいなので、そんなには食べられなかったんですが、Tさんが「先生にカステラ食べさせたくて」と連れて行ってくれたんですが…


カステラってなんぞや??と思っていたら、見た目はほんとにカステラ!!

※写真撮り忘れたので画像お借りしました。


これ、上はカニみそで下は鯛の子だそうです。


もう完全に私好みでしたよ(笑)これはチビチビとつまみながら日本酒が合いますね。


他にものん兵衛には嬉しい美味しそうなメニューがいっぱいでした!


大坂に住んでたら間違いなく頻繁に行ってるな(笑)


ここでは、カステラとアルコールは2杯だけ頂いて次のお店へ。


3軒目は70代のおじさんがやっている立ち食い焼肉。


場所は覚えてるけど、お店の名前がわからない^^;


すっごく狭くて、綺麗とは言えないけど、こーゆーお店行ってみたかった!

5~6人でもういっぱいになるような感じですが、七輪は二つだけなので 知らない人と合席ならぬ、合七輪になることもあるそう。


超グルメなMさん曰く「ここの焼肉が一番美味しい」とのことですが、ほんとに美味しかったです!


焼肉のタレにも薬味がタップリなので、アッサリと食べれるんですよね。

三人で大びんのビールを頂き焼肉も三人前頼んだんですが、これでお腹も限界^^;贅沢ですね


ということで時間は早かったですが、ここでお開きにして私は梅田のホテルにもどりました。


でも、こんなに食べて飲んだのに、全然胃もたれしないし次の日もすっきり起きれたんですよ~


そして二日目・三日目もまぁ~食べて飲みましたが…


長くなるので、次回へ続きます☆


長々と読んで頂きありがとうございます(*^^*)

小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000