札幌ドーム貸し切り!!チャリティソフトボール大会に参加しました♪

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。


少し前のことになりますが、札幌ドームでのチャリティソフトボール大会に参加させて頂きました^ ^

え?ドームなんて貸し切りできるの??

このお話をしたら、皆さんから返ってくる反応が一緒(笑)

私も同じく思ってました。

ドームを貸し切るなんて考えたこともないですもんねー。

これは、普段お世話になっている城岡プロモーションの城岡さんから誘って頂いたことなんですが、主催は城岡さんと親交のある杉浦さん。

杉浦さんがご自身の夢を叶えたい!という思いで始められて今回で4回目の開催となるそうです。


今まで名古屋ドーム、京セラドーム、ヤフオクドームで開催されたそうですが、皆さんからの会費から会場費を引いた分を全額寄付するというチャリティの目的もあって、今回の札幌ドームで寄付金累計100万円を目標にされていたそうですが、なんと!100万円を超えたそうですよ!


すごいですね~


そして何がすごいって、今回の参加者の方はほとんどが道外の経営者の方。


福岡、名古屋、大阪、東京など各地からお仕事を休んで交通費、宿泊費を自腹でソフトボールをしようなんて…


もー、なんて素敵な方達なんでしょう✨

地元なのに滅多に見ない札幌ドーム。私は人混みが苦手なので、ドームはむかーし友人に誘われて行ったB'Zのライブと野球観戦の2度しか来たことありません(^^;


しかも車で来るのは初めて。


しかもしかも、「ドームは時間に厳しいので1分でも遅れたら入れない」なんて聞いていたものだから、方向音痴の私は若干緊張(笑)


早めに家を出てフォトクリエイターくみちゃんをお迎えに行き一番乗りで到着~!!


…ちょっと早すぎた(笑)


その後、地元メンバーと合流してホッと安心(^^)

道外からの皆さんも次々と会場入り。ユニフォームも揃えててかなり本格的です!

ちなみに皆さんとは初めましてです(^^)

全員集まったところでチーム分け。じゃんけんで決めました。

チーム分けも終わり、杉浦さんからルールについてや注意事項等のアナウンスがありましたが…


なになに??8回時点で負けのチームは相手チームに土下座して、もう1試合してとお願いするのが恒例らしいです(笑)


面白いルールだ(笑)けど土下座はしたくない(笑)


↓こんなシーン、テレビ見たことあるやつ

ここからの目線でドーム見れるってすごい!感動です!!

家のリビングのようにゴロンしてる人も(笑)


それぞれウォーミングアップして、試合開始!

両チームの監督さん、貫禄ありすぎてプロにしか見えない!

始球式ではマジシャンのスペンサーさんが盛り上げてくれました♪

親子で参加、ナツメ堂鍼灸院の久保さんと長男君。

現役だけあって大活躍!!美しいフォーム✨

くみちゃんもバッターボックスに。

エステサロンshiny近藤さんのナイスピッチング。

私も守備に立たせてもらいました!ボール来たらどうしようとドキドキ(笑)

くみちゃんとも対決!!


まー、当たらない、走れない、投げれない(笑)


自分が思っている以上に体が動かなくてびっくりでした(;´∀`)


でも、上手い下手関係なく皆さんがとにかく楽しんでて、初めましても全然関係なくって、3時間があっという間で、もっともっとやっていたかったって思えるくらい私も楽しかったです!!


ほんっと、貴重な体験させて頂きました(*^^*)


あ…貴重な体験と言えば…

しっかり土下座もしましたよ(笑)

ドームで試合。ドームで土下座。これは貴重すぎる体験です(笑)ほんと、楽しすぎましたー!


最後に記念撮影♪皆さん本当に素敵な笑顔♡


写真は城岡さんと↓

↓どらちゃんこと、森戸陽子さん(どらちゃんはイベント・セミナー専門の全国出張カメラマンさんです)


お二人が撮影してくださいました(*^^*)


暑い中ずっと撮影で動きっぱなしで大変だったのではないかと思いますが、本当に素敵な写真の数々、ありがとうございます!!


そして最後に杉浦さん、ご縁を頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました♡

懇親会も楽しすぎました♪私は車だったのでノンアルコールでしたが、今度皆さんと飲めたら嬉しいな🍺

小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000