身体は秋に移り変わっていますよ

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛の宮腰真理です。


◇初めての方はこちらをどうぞ◇


お盆が明け、涼しいを通り越して寒いくらいの小樽銭函です。


昨日の夜は思わず薪ストーブを焚きました。

8月にストーブ焚いたの初めてだわっ💦


今年は夏が1か月くらいしかなかった感じです(^^;;


でもその1カ月が暑かった!


私はこの夏、珍しく飲み物に氷を入れて飲みました。普段は冷えた物は口にしないようにしてるんですけどね(ビールは別ですが笑)


そして、スイカやトマトもいつもより多く食べましたよ


それほど身体に熱がこもって欲していたんでしょうね


夏が旬の食べ物には身体の熱をとる作用がある物が多いので、身体が陽に傾いた状態の時にはとるのはいいんですが


逆に、陰に向かっていくこれからの季節は、陰性の食べ物を口にすると身体を冷やし過ぎてしまいます。


そこでちょっと一工夫。

と言っても簡単です。

身体を冷やす作用のある物を生で食べない。

熱を通したり、漬物にするなど「塩」を加えるといいですよ。

うちはまだ頂いたトマトがたくさん残っているので、ドライトマトを作ったり
ぬか漬けにしたり
(これは初だったけど味に深みが出て美味しい)

あとは、ラタトゥイユにしたりカレーに入れたり、

使いきれない分は丸ごと冷凍保存🍅

キュウリもまだ残っているので、炒めたり漬物にしたり、

もし生で食べるにしても「常温で食べる」

これだけでも違います。

季節は陽から陰に移り変わっています。

また私達も同じく夏から秋の身体に移り変わっています。

その季節に合わせた生活を送ることが美と健康には必要ですよ。
身体、冷やさないようにしましょうね(^^)







小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000