経絡を日常に取り入れて若さを保ちましょう!

こんにちは。小樽銭函エステサロン凛 経絡美容研究家の宮腰真理です。



◇初めての方はこちらをどうぞ◇



突然ですがこの写真…

私が経絡エステに出会ってから、これだけウエストが細くなりましたよ~という証拠写真です笑


今から10年ちょっと前の私です



誰に言っても信じてもらえないんですが、この少し前まで私はウエストが太すぎて、このエステエプロンのヒモをお腹の前で結べませんでした。



この頃 体調も優れていなかったのでそのせいもあると思いますが、気付いたら

ウエスト周りにお肉がボテッとついてしまったんですよね



顔にお肉がつかなかったからか、周りの人は私がこんなお腹をしているとは誰も思わなかったようですが、脱いだら酷い!モロおばさん体型(;´Д`)



ジーンズはいてもお腹も腰のお肉も360℃乗っかるし、座ったらさらに乗っかるし(笑)

Tシャツなんて絶対着れない身体でした。



まずいなぁ~とは思いつつも2度の出産後には自力で体型を戻せた経験もあるので、そのうち何とかなるかな、なんて半分のん気にしていたのですが…



甘かった!!



30代後半ともなると若い時と同じように考えてはならないと身をもって経験しました^^;



当時、私はマツエクをはじめフェイシャル、リフレクソロジーのサロンをしていてボディメニューはなかったのですが、経絡のボディを習い始めた頃でした。



週1回三か月間 講習を受けに通っていたんですが、実技は相モデルでやるので私も都度

練習台になっていました。



そしたらですね、講座が終わった頃には自然とウエストがサイズダウンしていたんです。



ウエストマイナス6cm超え(逆にどんだけお肉ついてたんだって感じですが…)



上の写真がその講座を終えた後の写真なのです。



そして、49歳になった今↓

同じタイプのエプロンですが、ウエストサイズも体形も変わっていません。

というか、今の方が少し細いかも…?



これも経絡のおかげ。



家では経絡マッサージを習慣化し 時には経絡エステを受けに行ったりと、経絡を日常に取り入れてるのでキープできているのだと思っています。



もちろん、食事などもゆるーく気をつけていますよ。あくまでもゆるーくですが笑



私が経絡フェイシャルを取り入れたのも、自分自身 何をやっても解決しなかったほうれい線が劇的に改善されたからなんですが、ボディも身をもって効果を体感したのです(^^)



それ以来、経絡という人間の持って生まれた素晴らしいシステムに魅せられ日々研究、実践しています。



ご来店頂いたお客様にはお家で出来る経絡マッサージの仕方をお伝えしています。



お顔のたるみや体型の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。



日常に経絡を取り入れて美しく若々しく年齢を重ねましょう(^_-)-☆



◇メニューはコチラです◇


◇スクールサイトも見てね◇


起業家交流会も主催しています

◇札幌みんなで良くなる交流会◇







小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000