便秘が改善されました。

小樽銭函エステサロン凛・経絡美容研究家の宮腰です。


先月のことになりますが、札幌の某クリニックで開催していた気功セミナーに参加してきました。


気功は依然、定期的に習っていたこともありますが、通えなくなってから意識が少し離れていました。


でもやっぱり必要かも。と思い参加してきたのですが、とにかく呼吸の練習をたくさんしましたよ。


気功の呼吸法は、内臓を刺激してマッサージしてくれますので、胃腸の不調や便秘、婦人科系の不調にも効果的なんです。


そして、少しやっただけで身体も熱くなる。これはダイエットにもいいかも。。。


ということで、ダイエット目的で通って下さっている若いお客様に施術後にやってもらっています。


こちらのお客様はお若いのに便秘症。ダイエットは目先の数字ばかりおいかけないで、まずは排泄できる体作りが必要なので、この呼吸法はぴったり。


おうちでも毎日100回はやってね!とお伝えしたところ、毎日ちゃんとやっているようで、便通もよくなったとのことです。


ダイエットって食べる物に意識がいきがちだけど、まずは便が出る、おしっこが出る、汗をかける、排泄できる体に改善していくことが大事ですよ!





小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000