どうして銭函なんですか?

小樽銭函エステサロン凛・経絡美容研究家の宮腰です。



交流会やイベントなどに参加すると、初めましての方によく聞かれることがあります。



「どうして銭函なんですか?」

「もともと銭函なんですか?」



札幌でもない、小樽の中心部でもない、銭函という土地でエステをしているのが珍しいのでしょうか笑



私は生まれも育ちも札幌。銭函には2000年に越してきました。



アウトドアが大好きで、札幌にいるときも銭函や朝里、余市、積丹など、アホか!!ってくらいキャンプしてて、でもそのうち札幌まで帰るのが面倒になってきたんです笑



もっと海や山の近くで暮らしたいねってことで色々探したんですが、海も山も近くて自然がいっぱい、なのに札幌からもそう遠くない、そして子供を学校にも通わせやすい、この場所が気に入って即決めしたんですよ。



今でこそ、「北の鎌倉」なんて言われてオシャレなカフェが沢山できたり家もずいぶんと建ちましたが、当時はまだまだ、ザ田舎という感じだったんですけどね(^^;



私がここ銭函でサロンをしているのは、自分が心地よいと感じる場だから。



この土地もサロン兼用の自宅も、自然のエネルギーをいっぱいに感じれる、自分の中ではパワースポットなんです。



家から少し行っただけでこんな景色が見れたり

↓銭函駅を出てすぐ見える海も綺麗ですよ✨

↓ここをウォーキングするのも大好き。

そして自宅は天然木の造り。床も壁もオイルやワックスを使ってない無垢材ですので森林浴効果があるんですよ。


2階の2部屋をカウンセリングルームと施術ルームとして使っているのですが、ロフト調になっているので解放感があります。



↓2階から見るとこんな感じ。写真では実際より急に見ますが…階段降りるときはお気をつけてくださいね~って毎回お声かけさせて頂いてます。

これからの時期、暖房は薪ストーブ♡というか、もう先月から度々つけてます(灯油代がかからないから我慢しないのです笑)

薪ストーブのは遠赤外線効果があるので、「やわらかい暖かさ」なんですよね。



薪がパチパチなる音も「癒される~」とお客様に好評ですよ♪



決して立地的には便利ではありませんが、自然エネルギーいっぱいの銭函でエステを受けてみませんか♪



電車でお越しのお客様には駅まで無料送迎させて頂きます。



ちなみに、銭函駅には本当に銭函が置いてあります。ここの地名が金運上がりそうでいいねって言われることもありますよ笑。ぜひ生銭函を見にきてください!


=============================================


◎東洋医学の基礎・体質や体型の五行タイプを学べる人気講座

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡美容理論講座


◎お客様の満足度大!!ヘッドの技術が学びる人気講座

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡リフトヘッド講座

 ============================================



小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000