太る生活をしていたら太る。。。

小樽銭函エステサロン凛・経絡美容研究家の宮腰です。



先月から今月初めにかけて食欲がすごくって、三週間で2,5キロ太りました(笑)



外食が続いたり、家でも間食したり、遅い時間に炭水化物摂ったりと、

まあ、とにかく良く食べていましたよ。

今回改めて「太る生活をしていたら太る」ことがわかりました(笑)

当たり前だけど(笑)



いや、どうしてかというと、私は体質的に太らないと思われることが多いんです。

よく、「食べても太らないんでしょ?」とか「太ったことないんでしょ?」

と言われるけど、今回証明?されたように、食べたら太るし昔はブクブクだったこともあります。

あ、正しくは「食べたら太る」ではなく「食べる内容」が問題なんですけどね。



今はまた食事をちゃんとコントロールしているので体重も落ち着いたけど

若い時はそれが出来なくて体型で悩んでいた時期もありました。

(甘い間食はやめて最近のオヤツは煮豆笑)

私は身長は160センチ。今でこそ体重も40キロ台でもう20年はキープしていますが、

20代の時はなりたくてもなれなかった「40キロ台は憧れ✨」だったんですよね。

高校の部活をやめてからどんどん太りだした私は、一時期59キロまでになってしまったこともあります。

もうね、パンパンですよ(^^;

その時はさすがにヤバい!と思って水泳に通い、夜ご飯も抜いて何とか落としたけど、

体重はいつも54キロ~56キロをいったりきたりな感じで、最高に痩せても52キロ。

初めて50キロをきった時は本当に嬉しかったな~。



50キロをきったことがない私がどうして痩せたのか…

それは転職したことで生活習慣がガラッと変わったこと、それによってメンタルが変わったからなんですよね。

ダイエットにはメンタルが大事。自分の経験から本当にそう思います。



私が太っていた時はどんな生活をしていて、どんなメンタルだったのか?

それがどう変わって、2度の出産を経験してもキープ出来ているのか、

次回は私の体験をもとに太る習慣、痩せる習慣について書きたいと思いますので

良かったら次回も読んでくださいね☆



最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

=============================================


◎東洋医学の基礎・体質や体型の五行タイプを学べる人気講座。

オンラインでの受講も可能です!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡美容理論講座


◎お客様の満足度大!!ヘッドの技術が学びる人気講座

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡リフトヘッド講座


===============================================

小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000