お水が飲めない。そんな方は…

小樽銭函エステサロン凛・経絡美容研究家の宮腰です。


◇初めての方はこちらをどうぞ◇



乾燥対策のためにお水を飲みましょう~と言うと、「私、水が飲めないんです」という方が結構いらっしゃいます。



飲まなきゃいけないのはわかっているけど、どうも飲む気にならない。

ジュースやコーヒー・お茶などは飲めても、味のないお水は喉を通らない。



私も昔はそうだったのでよくわかります。

私は若いころ炭酸ジュースが好きで、水分と言えば炭酸ジュース。しかもガッツリ氷を入れてキンキン状態で飲んでいたので「味がしないぬるい水」を飲む意味がわかりませんでした笑。



でも今はほぼお水しか飲みません。お水を飲むようになってから、ジュース類は甘くて受け付けなくなりました。

そして、ここ最近とくにこまめに飲むように意識したら、毎年この時期に悩まされていた唇の乾燥がなくなりました。



やっぱり水分大事ですね。



お水が飲めないという方は1度にたくさん飲もうとしないで、ほんとうにチョビチョビ、こまめに飲むと良いですよ。(常温でね)

最初は味もなく苦痛かもしれませんが、そのうち慣れてきます。そして一番お水が美味しい!と感じるようになったらしめたもの(^.^)

不自然な味のする飲み物は受け付けなくなるのでダイエットにも効果的ですよ♪

我が家は観葉植物をたくさん置いてますが、暖房をつけるこの時期は本当に植物君たちも乾燥するんです。気づいたら土がカラカラになって葉っぱもヘナ~っって。



人も同じです。お化粧品で外からの保湿ももちろん必要ですが、中からの保湿は絶対ですよ。



常温のお水をこまめに飲む!!意識してくださいね~。

※ちなみに、こまめな水分補給はインフルエンザ対策にもなるそうですよ。



=============================================

◎東洋医学の基礎・体質や体型の五行タイプを学べる人気講座。

オンラインでの受講も可能です!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡美容理論講座



◎お客様の満足度大!!ヘッドの技術が学びる人気講座

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆経絡リフトヘッド講座

============================================

◎こちらも主催しています⇒札幌ビジネス勉強会

============================================



小樽銭函 natural beauty salon凛

札幌近郊にあるオールハンドで結果にこだわる実力派サロン ☆老け顔・たるみ・歪み・体形の崩れでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください☆

0コメント

  • 1000 / 1000